typhoon No.24

今年の日本は自然災害が多い。

9月の終わりに訪れた台風24号は、

奈良をかすめて、浜松、東京を直撃した。

 

特に、浜松の被害は甚大で、停電に見舞われており、

1日経った今でも、復旧の兆しがない。

かつての同僚も、信号が止まっている中、通勤したという。

お風呂も沸かせず、ガスコンロでお湯を作り、体を洗ったようだ。

とても気の毒である。

 

僕らのこの世界は、電気に依存しすぎている。

電力源がないと何も出来ないロボットに、近づいているのではないだろうか。

 

◎今日のGood

浜松の被災者にお見舞いLINEを送った

ちゃんと週明け会社に行った(台風で寝不足)

仕事もそれなりにこなした

占いで楽しませることに成功した

木場まで歩いた

日記をつけている

深夜に目を覚まし情報収集

悩んでいた業務について相談できた

 

△今日のBad

勉強会資料、発表会資料が進まなかった

月曜から外食してしまった

金曜日の情報交換会のレシートをなくした

 

☆今日の学び

仕事は他人が評価するもの

納期を守らない仕事は仕事とは言えない

自分を真摯に反省することは美しく成長につながる(抽象的ではなく具体的に)

自分の保身ばかり考えている輩は醜い

だけどそんな奴に悪い評価をつけられるのはもっと悔しい

嫌なことから逃げない